[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何で?
座っちゃダメなの?
理不尽

@平城宮跡にて。
[2011/06/04 15:18 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
"えべっさん"へお参りに。
「えべっさん」に行って来ました。
えべっさん(戎様)とは一言で言うと「商売繁盛の神様」で、
毎年1月9~11日に行われます。

毎年行くのは堀川戎神社。我が家から一番アクセスが
良いので毎年ここへお参りに来ます。

"えべっさん"はここと「今宮戎神社」や「西宮神社」が3大戎として有名です。

堀川戎神社
行ったのは初日(9日・宵戎)の朝。朝に行ったのは初めてですが、
空いていてお参りがしやすい!賽銭箱の前まで行ける!
これなら戎様によ~くお願いを聞いて貰えるかな!?


巫女さん中では巫女さんの朝礼?が行われていました。

本殿そしてこの本殿で「よう儲かりますようにm(__)m」
とお願いをして。。



 ※ボブ家の初動画です。
御利益のありそうな、若い巫女さんより笹を授かって来ました。
(大半はオッサンが窓口として座っています)

言えば「領収書」を貰えるのはちょっとした発見でした。


天神橋筋商店街お参りの帰りにすぐそばの日本一長い(2.6km)と言われる
「天神橋筋商店街」に行ってみることに。
でも、土曜日の朝という事もあり人通りは少なく、
開いているお店もまだ少なく準備中。


頂いてきた笹出かけようとした時、当然のごとく車に乗り込んだワン達には
お参りの間、コインパーキングで車の番をしててもらいました。
[2010/01/12 20:27 ] | お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

