[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新製品
おかしなペットグッズを見つけると、つい買ってしまうボブママ。
今日も大きな荷物が届きました。

届いた荷物
興味津々で近づくウィンク。用心して近づかないヴィーナス&ひまわり。
取り出した外箱
今使っている水飲みが2リッターと小さいので、大きいものに買い換えました。
なんと10.5リッター入り!しかもフィルターで浄化・循環式。

じゃーん!
セットしてみたところ・・かなり重く、かなりデカい。
何だ!?
さて・・使ってくれるかな?用心深く、みんな見学。
ヴィーナス現る!
意外にも恐る恐る、怖がりのヴィーナスがやってきて、飲みだした。
次は私が!
やっとみんなが「水飲み」と気付いてくれたが、果たして使ってくれるのかな!?
余りの重さにボブママが水を入れたり出来るのかなぁ?

どちらにしても、いつまで使われる一品だろうか・・
物置には、ボブママによるこの類の衝動買いの品が山と・・
この後、室内に設置したものの、ワン達は今までの水飲みで飲んでいます。。
何とか使わそうと、ボブママが現在撤去中。。
衝動買いの続編をお楽しみに!
[2009/03/29 23:53 ] | オールド | コメント(10) | トラックバック(0)
春の準備
私たちの遊び場の下は草がぼ~ぼ~に。ボブ兄さんの身長より伸びてしまった・・草ぼ~ぼ~

で・・・ボブママさんからの一言。『草刈ってよぉ~!!』
で・・・ボブ兄とボブパパが草刈りに。


只今草刈り中

何やってるの?
現場監督1

しっかり刈ってや~!
現場監督2

きれいになってきたわね!
草刈り作業中・・

ど~れどれ??うん!これで畑が作れそう!
ねえ、おいもがいい??かぼちゃがいい??

さらに増えた現場監督
ボブママに代わって監督勢ぞろい。

作業後のお風呂とビールは最高!(By ボブ兄)
[2009/03/25 21:06 ] | オールド | コメント(11) | トラックバック(0)
ワン達の会話
今日はお仕事忙しそうねぇ・・
向かい合う2頭
静かに遊んでましょ♪どっち?
どっちにしようかなぁ~
う~ん?
あたし、こ~れ!
お気に入り♪
手が空いたらお散歩に連れてね!
[2009/03/23 21:20 ] | オールド | コメント(8) | トラックバック(0)
平和な一日
お仕事が一段落したので、お散歩にGO!
里山を1周し、お腹もペコペコ。

カラスさんのお食事中によだれが・・タラリ。

カラスの食事
はやく帰ろっ!

今日のトッピングは。。。さつまいも&サラダ水菜&鶏の肝
トッピング
サプリメントも入れて・・
本日の夕ごはん
あたし、野菜より肝を多めにね!
早くちょうだい!
お腹いっぱい堪能しましたとさ。
[2009/03/16 21:37 ] | オールド | コメント(9) | トラックバック(0)
早朝のお散歩
今朝は朝から気持ちよく晴れたので、朝のお散歩は車に乗って、
少し離れた生駒山麓公園までGO!

公園内お散歩中

ひろびろ~っ

朝も早いので公園内は貸切状態。
近くに他の人がいないことを確認してノンリードに。

ひまわりがゴロゴロ~ ウィンクもゴロゴロ~

走るの楽しいな~

い~っぱい走りまわってちょっと一休み。
伸びてるボブ兄
楽しいお散歩タイムはあっという間おしまい。さぁ、お仕事お仕事。
もうすぐここも桜が咲きそう。

車左側のシールです。
左側シール


[2009/03/12 21:49 ] | オールド | コメント(14) | トラックバック(0)
もうすぐ春
今日はなんだか朝から仕事も比較的ノンビリ。
暖かくなってきた事もあって「スタッドレスタイヤはもういらんだろ」という話になり、一仕事済ませてから、ボブ1号車をサマータイヤに交換する事に。

花粉が猛威をふるっているので、花粉用マスクを装着。
でないと後でブッ倒れて寝込む事に。。
倉庫からタイヤやレンチや油圧ジャッキを引っ張り出し、作業開始。
しかしまぁ、純正ホイール(17インチ)の重いこと重いこと(+д+)

タイヤ交換中

いくら油圧ジャッキのおかげで楽とは言え、車の重量が2トンほどあるので結構力がいる。
フロアジャッキがあれば楽だけど坂なので難しいし、買おう!と思っても年2回の事なので、わざわざ買うのもなぁ。。と思ってしまう。

最後の1本

しかし今年は一度も雪が積もらなかったので、いらなかったなぁ・・と思いながら作業を。
サマータイヤに空気を入れ、最後に外したタイヤとホイールをきれいに洗って

外したタイヤを洗う

作業完了!ボディはドロドロですが、花粉による体力消耗が怖いのと、時間の問題もあって、洗車はなし。
作業終了!

近所に用事があったので、早速乗って出かけてみたら、やっぱりサマータイヤの方がしっかりしているし、静かで走りやすくてGOOD!
きっとワン達も喜んでくれることだと・・思いたい。
お出かけ~?
[2009/03/10 16:59 ] | | コメント(10) | トラックバック(0)
年のせい?
大量のメガネ・・

これらのメガネはボブママのコレクションやお洒落用ではありません。
ボブママが日ごろ、用途によって使い分けているメガネの数々・・
私には『なぜこんなに必要なのか?』全く理解ができません。

ボブママ曰く「PC用・読書用・お掃除用・運転用・お散歩用etc・・」というように
使い道があるようです。

ところがこの一週間、どのメガネを使っても見えにくく、ぼやけているらしい。

昨夜はとうとう「目が痛い!」とダウンし今朝、眼科へ・・・


処方された薬たち

あれやこれやと検査された結果「眼球破裂寸前よ!」と先生に脅されたらしい。
右目は・・軽い白内障&結膜炎&眼圧高し&強度の乱視と近視
左目は・・特に視力が殆ど計測できず・・

生活改善(早く寝て睡眠時間を取るなど)を言い渡され、シュンとして帰ってきました。
しばらくの間、視力回復のために「運転禁止命令」「PCの使用は午前中のみ!」も出たそうな。。


超音波治療器

帰宅するなりマッサージの予約を入れたり、納戸から存在を忘れられていた「超音波治療器」を引っ張りだし、薬箱からは『ブルーベリーのサプリメント!』と大騒ぎして出してきたものの、とっくの昔に期限切れてるし・・
かなりのショックを受けたようで「もう寝るわ」と言い、ワン達を引き連れて布団へ行きました。。

原因は・・深夜遅くまでお気に入りのTV(CSIなど)を見ているようだから・・

ということで、当分の間「ボブファミリーの楽しい足跡」は、私「ボブ兄」がお送り致しますm(_ _)m
[2009/03/09 20:53 ] | からだ | コメント(12) | トラックバック(0)
私、5歳になりました。
ファミリーのワンの中で一番若く、一番デカく、いつまでも赤ちゃん扱いされる私。

今日はせっかくのわたしの誕生日なのに大嫌いなお留守番、
おまけに楽しみにしていたケーキはボブ兄さん好み・・


ウィンク5歳誕生日

お花はケーキ屋さんからのプレゼントでした。
2日続けて甘く、太りそうだなぁ・・

[2009/03/08 20:55 ] | オールド | コメント(16) | トラックバック(0)
はじめまして。ボブファミリーです。
いよいよ本日、ボブファミリーのブログ開設へたどりつきました。

いろいろ考えた結果、ボブママの強い要望により『3月7日』

この日にこだわりました。え?なぜって??

オールドと共に暮らす喜びと仲間たちを与えてくれた、

亡きボブの誕生日にあたるからです。

ボブファミリーが経験したオールドとの生活や、日常の中のエピソードを

思い出と共に綴って行きたいと思います。

            ボブ君、8歳のお誕生日おめでとう! 


ボブ君 8歳誕生日ケーキ
            ボブ君の誕生日とブログ開設を祝って、ケーキでお祝い!
[2009/03/07 21:59 ] | オールド | コメント(13) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

