[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アレなぁに!?
山麓公園をお散歩中、突然大きな音が・・
!?
鳥?いや、鳥じゃないわ!何なのあれ!?
えっ!
こっちへ来ないでぇ!!!!
おおっ!
着陸。救急車もやってきた。
訓練中

大阪府のドクターヘリが、奈良へも乗り入れへ
ニュースの記事はこちら
貴重な訓練に出くわしました。

早速、ボブママが消防士さんを捕まえてインタビュー開始。
ボブママ「犬の急病もOK?」
消防士「・・・・・・(絶句)」
ボブママ「・・・(役に立たんなぁ・・私も使いたくないわぁ・・)」

消防士「ウチの街ではこのヘリが降りられる場所は、ここを含めて2か所しかないんで、病院へ救急車で搬送される方が早いかと・・」
ボブママ「導入するなら、病院に着陸できるように先に整備したら?」
消防士「そうですよねぇ・・・」(←私もそう思ってるんですよ、って言いたげだった)

テレビドラマに出てくる、ドクターヘリの実物を見れて満足したボブママでした。
[2009/04/25 11:42 ] | オールド | コメント(9) | トラックバック(0)
買ってみた新製品
美味しい一杯のビールに見えますが・・
ジョッキ

キリンから8日に新発売されたキリン・フリーです。
アルコールゼロなので飲酒運転にはならないし、ビジネスランチでもOK!
というのが売りなようです。

新製品が好きな私。CMを見て、早速探しに近所の酒屋さんへ・・
でも売り切れ(>_<)
今日、スーパーに寄った際に残り3本なのを買い占めてきました。


キリン・フリー

早速飲んでみたところ・・
キリンビール特有の苦みじゃなく、妙な苦みが・・

口に入れた1秒後に「なんだこれ?」
ただ、5秒後にはその違和感が消えます。

しばらくすると「ゲプッ」と言えますので、
ビールを飲んだような気にはなれるかも知れません。


きっと、キリンファンは「こんなのキリンの味じゃねぇぇ!」と怒るかも。
あまり飲む方じゃないので、断言はできませんが・・
ぶっちゃけて言えば「レーベンブロイ(アルコール0.5%未満の方)」
とさほど変わらないような気が・・
ただ、これはアルコール0%なので、たとえ車を運転中にコレを飲んでいて
検問に引っかかっても「飲酒運転してへんがな!酒ちゃうで!」
とおまわりさんに断言できますが。。

(なんだかわざわざケンカ売ってるみたいでヤだな・・)

ジュース類は甘いから飲みたくない。
お茶やコーヒー・水とは違うものが飲みたい。でもアルコール類は困る、
って時にはいいかも知れませんね。
「ビールの雰囲気を楽しむ、炭酸麦ジュース」だと思いました。
[2009/04/21 22:18 ] | 食べ物・飲み物 | コメント(5) | トラックバック(0)
通行止
ただいま爆睡中につき、通行をご遠慮頂きます。
通行止
なお、通行止の時間は未定です。
通行止2
みなさまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。3ワンズより。

しーっ!
[2009/04/12 11:42 ] | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
ウィンクの災難
ウィンクはいつも車内ではこんな感じで、くつろいで乗っています。車内でくつろぐウィンク
ウィンクの場所は足元に台を置き、上にマットなどを敷いてそこに座っています。
消えたウィンク
ところが今日、ウィンクに災難が・・
台の様子
なんと、ネジが緩み台が落下。ウィンクも落下。
慌て叫んだボブママ「家に帰って!」
外れた台の足
即、帰宅。ウィンクにもけがはなし。
お出かけは中止&台の修理となりました。今度は頑丈に補強を入れました。

ウィンク、今度は安心・・なはずだよ。。
慌てたのはボブママのみ。動じないウィンクでした。
[2009/04/04 21:42 ] | オールド | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

