[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホンダ・ドッグオフ会
18日は鈴鹿サーキットで行われたホンダドッグのイベントに行ってきました。

まずは行く前からすでに落ち着かず、家じゅうを走りまくる我が家のワンズ。。

まだ~?
ちょっと遠回りになる(ちとお金かかる)けど、
新しく出来た第二京阪道路⇒京滋BP⇒新名神のルートで行く事に。
メチャクチャ快適な道で、我が家から名古屋方面へ出るにはこれが一番楽かも。
特に混む事もなく到着。

会場入り口
到着して間もなくなな家も到着。
柴犬のワンちゃんは、なな家と一緒にやって来たねねちゃん。

なな家
肝心の"大阪のななちょ"は・・
サマーカットのななちゃん
なんとスッキリ!テディベア風のカットになっていました。。

朝一番のゲーム大会に参加し
ゲーム中
どうしてもゆったりした動きのオールドには
スピードのいるゲームはつらい?

ちょっと休憩。看板犬?のつもりのウィンク。
ここのドーナツ、美味しかったです。

看板犬?

一方でこんな子が・・
おねだり

そうこうするうちに、あに家登場
あに家登場

ニューファンドランドのニドム君。やっぱり迫力ある!
ニドム君

チャーリー君も登場。まだパピーの毛がかわいい♪
チャーリー君

みんなとゆっくり喋ったりお買いものをしたり・・
ボブママはアロマオイルをお買い上げ。
ここで、ハッピーパパとママが登場。ハッピー君は出張中だそうで・・
ハッピー家も加わり、話がさらに盛り上がる!

アロマオイル調合中


木陰でくつろぐ我が家のワン達
さて問題です!どっちがひまわりでしょうか?

姉妹で~す
正解しても何も出ませんが・・

最後のビンゴ大会で我が家はペット用敷物をゲット。
敷物の上で寝るのが大好きな、ひまわりの愛用品になりそうです。

そして、みんなで亀山PAオアシスへ移動。
ところがここでなな家が道に迷ってしまい、なな家は帰宅する事に・・
亀山PAへどん汰君が会いに来てくださった。

どん汰君
そしてオフお約束の集合写真・・
集合写真1
なんとか?並んでくれました。
集合写真2

お天気も良く、ゆったり出来たオフ会でした。
お会いしたみなさまありがとうございました。また遊びましょう♪
[2010/04/19 22:28 ] | オールド | コメント(10) | トラックバック(0)
メンテナンス
ある日、出先から戻る途中、電話を入れた私(ボブ兄)。
出たボブママが「帰ったら仕事用のパソコン買いに行く!」と言いだした。

帰って話を聞くと
・パソコンの動きがメチャクチャ遅い
・急いで仕事したくても無理。イライラする。
・ボブ兄のパソコン(Vista)と全然違う!

との事だった。
確かに連続して仕事していると動きが鈍くなるのは知っていたが
以前からなので気にしてないし、あきらめていた。
かと言って今更またXP買うのも・・だし、Windows7を買う勇気もない。

とりあえずググってみた。


結論:メモリを買え。
(調べたら6年前のPCとは言え今時!な256MBだった・・)

さっそく電気屋へ。買ったのはこれ。

メモリ

本当は同じ買うなら1GBを2つ積んで2GBにしようかと企んだが、売ってなかったので
「ま、いっか。これでも4倍だし」
との事でこれにした。

帰宅してPCを開けてみる。すると・・

内部のほこり1
ギャー!と叫びたくなるような状態。
これじゃ、動きも悪かろうと・・

清掃前

内部のほこり2

清掃しメモリ装着後
掃除後

ちなみに元々の256MBのメモリはSAMSUNG製でした。

なお、今では私のVistaの1GBよりもはるかにサクサク動きます。
そして静かになりました。

長年お使いの方、ネジ数本で開けられるのでお掃除されてみては?
[2010/04/11 21:00 ] | 暮らし | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

