[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ニューフェイス♪
ある日ボブ兄さんが
「今日、荷物来るから受け取って開けといて~」
と言い残し、朝から出かけて行った。

「ま~た何か通販で買ったな」

届いた荷物は大きさの割に軽い。

届いた箱

「さつまいも?ギャートルズの肉?カー用品?スニーカー?etc・・・」と
ボブ兄の購買履歴を思い出しつつ、
クンクンと匂いを嗅いでいたウィンクに急かされ。。

開けてみた

開けてみると・・・

お届けものはなんと!オールド!
しかもかわいい!!!えへへ♪

出してみた(前)

オールドのぬいぐるみにありがちな尻尾もなく、
お尻が白くてかわいい♪

後ろから

早速、ヴィーナスとウィンクがやってきた。

ウィンク:「何よ・・この子たち」
ヴィーナス:「どんな子かしら・・」
ひまわり:「えっ!オールド増量??」
3姉妹は興味津々!

ごあいさつ

ヴィーナス:「この子たち動かないわね」仔犬かしら?

大きい方はなんだか亡き翔太くんにそっくりなので、
「しょうちゃん」と呼ばれております。
翔太

ボブ兄さ~ん。次は「活」のオールドをお願いね~~
男の子がいいなぁ!
[2010/11/18 22:15 ] | オールド | コメント(9) | トラックバック(0)
レスキュー! ~救出編~
家族を呼び、救出方法を検討。
・ウィンクを何らかの方法で持ち上げる
・物置の中身を出して、物置を動かす
・レスキュー隊を呼ぶ??
などが挙げられたものの・・

その結果、とりあえず持ち上げてみよう!に決定。

ハーネス

この介護用ハーネスをお腹の下へ通し、持ち上げようという事に。
ヘビー級の彼女のため、取っ手が切れないかやや不安があるものの
とりあえず挑戦することに。

救出中

作戦は成功!
されるがまま、じたばたしないので助かったのですが、
狭い場所での重量級の持ち上げは腰に・・・

ハーネス
無事に引っ張り上げて救出することができました。

ウィンクは物置の裏からやって来たようです。

侵入経路
しかも一番狭い場所が幅26cm!物も置いてあるし、よく来たもんです。

現在はこのとおり塞がれております。

対策完了!

助け出されたウィンクはみんなに
「ありがとね」と言いたげに家族に愛想をし

一服中

水をたっぷり飲んで
お疲れ

いつもの場所で爆睡されました。

この騒動の3日後、台所の床下収納の大掃除していたボブママ。
目をちょっと離したすきに、大きな音と共にウィンクがはまり込んでいました(また・・)

これも救出後、ウィンクは「何でフタが開いているの!」と言いたげに
文句をタラタラ言ってました。。


2度あることは3度ある???
[2010/11/09 12:55 ] | オールド | コメント(5) | トラックバック(0)
レスキュー!
先日、お天気がいい上、少し手が空いたので
仕事場で整理や掃除などをしていた時のこと。

ドアが開け放されていたため、3ワンズともに
建物の回りをウロウロとしていた。

物置を整理していたら、ウィンクが横からやってきた。

笑顔のウィンク

「ウィンク、来たの?」など何気なく声を掛けた。

次の瞬間「!!??」

実は動けない・・

嫌な予感が的中。
物置とお隣とのフェンスの間に挟まって身動きが取れなくなっていた。
ウィンクの前は段差が大きいうえ、水道栓と柱が邪魔で前に進めない。

家族を呼びに行き、戻ってくると・・

わたし、疲れた・・

ジタバタもせず、「ま、助けてくれるでしょ」
と言いたげな顔で座って待っておられました。。

この後、ボブパパと47キロのウィンクをレスキューするはめに・・
救出後は物置の裏に行けないよう、ちゃんとふさいでおきました。

ウィンク、狭いところには行かないでね。
[2010/11/07 18:56 ] | オールド | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

