[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スニーカー
先日、以前から気になっていたスニーカーのマイサイズを見つけて買った。
nike

NIKEの「Terminator High Premium Grunge Pack」というスニーカー。
一見履き古しのようにみえるけれど、れっきとした新品。
2003年のデッドストック品です。

遠めで見ると雰囲気が出てていいものの、近くで見ると
「ここは粗いサンドペーパーで擦ったのね」などという
ちょっとわざとらしく思える場所があったりする。
履き込んで、汚れやキズやしわが入ると気にならなくなるんだろうけど。

届いたこのスニーカーを見ていてふとひらめいたので
早速買ってきたのがこれ。

ボブママには「また靴買うたん靴箱いっぱいやでどれか捨ててや」という
想像どおりのコメントを頂いた。

converse1

ごく普通のコンバース・オールスターのハイカットの黒。
ちょうどセールだったので3500円くらいだった。
昔買った時はもっと高かった気がしたけど。。

これをちょいと加工して・・

converse2

加工したところをアップにすると・・
じゃん!ブラストでオールドのシルエットを入れてみました。
結構かわいく出来たので満足

converse3

ただ、思っていたより生地がかなり薄く、少し破れてしまいました。
昔のはもっと生地がゴツくて特有の匂いがあった気がするけれど・・

黒じゃなく生成りの白のコンバースで、染めQとかの黒で染めた方が良かったかな??
[2011/11/12 00:12 ] | オールド | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

