スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
買ってみた新製品
美味しい一杯のビールに見えますが・・
ジョッキ

キリンから8日に新発売されたキリン・フリーです。
アルコールゼロなので飲酒運転にはならないし、ビジネスランチでもOK!
というのが売りなようです。

新製品が好きな私。CMを見て、早速探しに近所の酒屋さんへ・・
でも売り切れ(>_<)
今日、スーパーに寄った際に残り3本なのを買い占めてきました。


キリン・フリー

早速飲んでみたところ・・
キリンビール特有の苦みじゃなく、妙な苦みが・・

口に入れた1秒後に「なんだこれ?」
ただ、5秒後にはその違和感が消えます。

しばらくすると「ゲプッ」と言えますので、
ビールを飲んだような気にはなれるかも知れません。


きっと、キリンファンは「こんなのキリンの味じゃねぇぇ!」と怒るかも。
あまり飲む方じゃないので、断言はできませんが・・
ぶっちゃけて言えば「レーベンブロイ(アルコール0.5%未満の方)」
とさほど変わらないような気が・・
ただ、これはアルコール0%なので、たとえ車を運転中にコレを飲んでいて
検問に引っかかっても「飲酒運転してへんがな!酒ちゃうで!」
とおまわりさんに断言できますが。。

(なんだかわざわざケンカ売ってるみたいでヤだな・・)

ジュース類は甘いから飲みたくない。
お茶やコーヒー・水とは違うものが飲みたい。でもアルコール類は困る、
って時にはいいかも知れませんね。
「ビールの雰囲気を楽しむ、炭酸麦ジュース」だと思いました。
スポンサーサイト
[2009/04/21 22:18 ] | 食べ物・飲み物 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<アレなぁに!? | ホーム | 通行止>>
コメント
うん、これからはコレかもね。

6月からは大変な事になるみたいだし・・・
先日は何と午後2時過ぎに
飲酒検問に遭いましたからねぇ~

奈良漬もおちおち食べられませんね(笑)
[2009/04/23 12:59]| URL | みっくん。 #- [ 編集 ]
これなら運転手兼務の私もOKだわ!
今度飲んでみよう。
[2009/04/23 23:12]| URL | セド #owObuiWY [ 編集 ]
みっくんさま
6月から飲酒運転の罰則がさらに厳しくなるみたいですね。

しかし昼間2時に飲酒検問って・・
予想外というか、飲んでいる人いるのかという気もしますね。

ちなみに奈良県民ですが、奈良漬はどっちかというと苦手です。。

セドママさま
運転手の時に、自分だけウーロン茶という寂しい思いをしなくて済むので
そういう意味ではいいと思いますよ。ぜひ一度お試しくださいね。
[2009/04/24 22:15]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
耳寄りな情報をありがとうです^^v

もう我慢しなくてもいいのねぇ~♪
これなら・・・
運転中も堂々と飲めるのねぇ~♪

あまりお酒を飲まない魔女でも(笑)
これからの季節 泡がなくっちゃねっ v-275
[2009/04/25 12:34]| URL | donfunn-mama #- [ 編集 ]
donfunn-mamaさま
v-275のおいしい季節ですね。
運転中うっかり「あっ!これアルコール入りだった~」って
間違えないようにしてくださいね(笑)
[2009/04/25 22:05]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

