スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アレなぁに!?
山麓公園をお散歩中、突然大きな音が・・
!?
鳥?いや、鳥じゃないわ!何なのあれ!?
えっ!
こっちへ来ないでぇ!!!!
おおっ!
着陸。救急車もやってきた。
訓練中

大阪府のドクターヘリが、奈良へも乗り入れへ
ニュースの記事はこちら
貴重な訓練に出くわしました。

早速、ボブママが消防士さんを捕まえてインタビュー開始。
ボブママ「犬の急病もOK?」
消防士「・・・・・・(絶句)」
ボブママ「・・・(役に立たんなぁ・・私も使いたくないわぁ・・)」

消防士「ウチの街ではこのヘリが降りられる場所は、ここを含めて2か所しかないんで、病院へ救急車で搬送される方が早いかと・・」
ボブママ「導入するなら、病院に着陸できるように先に整備したら?」
消防士「そうですよねぇ・・・」(←私もそう思ってるんですよ、って言いたげだった)

テレビドラマに出てくる、ドクターヘリの実物を見れて満足したボブママでした。
スポンサーサイト
[2009/04/25 11:42 ] | オールド | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ゴールデンウィークは。。 | ホーム | 買ってみた新製品>>
コメント
呆然と お口を開けてみてる3わんが いと可愛!!
[2009/04/25 12:22]| URL | セド #owObuiWY [ 編集 ]
大きな音にビックリ・・・
固まっている3ワンズが可愛い❤

ボブママさんのインタビューも・・・
最高~ \(*^▽^*)/
おもわず 噴き出して笑っちゃいました♪
[2009/04/25 12:38]| URL | donfunn-mama #- [ 編集 ]
背の順(?)に並んで少しビックリ顔で
見ている3人さんの姿が可愛いぃ~~

ドクターヘリなんて・・・
テレビドラマの世界ですよね。

ヘリの向こうに見えるのは何処の街なの?
夜景がキレイに見えそうな場所ですねぇ~
[2009/04/25 15:20]| URL | みっくん。 #- [ 編集 ]
ヘリを見ているみんな、興味深々のかおしてますねーー。
ワン語がつうじれば、ママさんのかわりにインタビューできたのにねーー(笑)
ふくちゃんなら、音がした時点でびびってにげてます^_^;
[2009/04/25 22:00]| URL | KRF #- [ 編集 ]
セドママさま
呆然と言いますか、おマヌケ顔を言いますか(笑)
みんな「なんだあれ?」と思ってるんでしょうね。

donfunn-mamaさま
さすが元・大阪のオバ(以下自主制限・・)ですので
なんでも遠慮せずに聞きますね。
以前、近所に入った泥棒の事を、鑑識班の人に
犬の散歩を装い、ウィンクを連れて根掘り葉掘りと聞きだし・・
感想が「CSIとかと比べるとショボいわ」だそうで。

みっくん。さま
滅多に見れないものを見れて良かったです。

ヘリの向こう側の街は生駒市内ですね。
ちょうど方向的に我が家の方になります。
この方向は住宅が多い(ベッドタウン)ので夜景はいま一つですが、
隣接する信貴生駒スカイラインからの大阪方面の夜景は結構きれいです。
夜は眺めているカップルが数多くいますよ。
しかし、檜の花粉で霞んでますね・・

KRFさま
意外にもヘリはある程度の音はするものの、
映画などで映る普通?のものより静かでした。
医療用なので比較的静かな設計なんでしょうかね?

飛び立つ際もあっ!浮いたなって思ったら、すぐに飛び去って行きました。

なのでウチのワンズもそれほど怖がっている様子でもなかったので、
ふくちゃんも大丈夫かも知れませんよ。
[2009/04/25 22:28]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
おおおおお!
実物を見られるなんてラッキーでしたね

運ばれるようなめには遭いたくないけど(笑)
[2009/04/25 23:11]| URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
おこちゃま達のお口を開けてポカーンとした姿がなんとも可愛いですね。
ユーロコプター EC 135と言う機種かな・・・
ちなみに、ロッシュ君はお散歩の時焼き芋屋さんの車のスピーカーからのやきいも~そして蒸気音で後ずさりし前進出来ずでした(^_^;)(^^;)
[2009/04/26 10:37]| URL | ロッシュパパ #mQop/nM. [ 編集 ]
あら~ 偶然!
私も最近ドクターヘリに遭遇しました~
真似っこしてブログに載せちゃいます~

お口をあけたワンズの可愛いこと♪
[2009/04/26 20:32]| URL | 裏町のマリア #./qA1Ad6 [ 編集 ]
瑠璃さま
うん。お世話にはなりたくないですよね。
見てるだけでいいですね。

ロッシュパパさま
はじめまして。どうぞよろしくです。
ウチも寒い時期、家の前を焼き芋屋さんが前を通って「ピー」って音に吠えてましたね。。
ボブママもお財布持って出て行きましたが・・

裏町のマリア さま
おや、ヘリ目撃仲間だぁ(^o^)
しかし、揃って同じように口開けてますね・・うちのワンズ。
[2009/04/26 22:00]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

