スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
田舎ゆえ?
先日のこと。朝、目が覚めたら下から声が聞こえている。
寝ぼけている私(ボブ兄)にも声から『何かあったな・・』と思ったので
2階で洗面などをして、少し様子を伺うことに。

ボブママ「あっ!そっち行った!」
スプレー「プシューっ!!」

ボブパパ「よっしゃ!大丈夫。」
ボブママ「ほんまに朝からもう…」

ええ、こやつが家の中に乱入したらしい。

お騒がせの原因※横は前回のネタのヴィーナスの置物です。

私「おはよう。何があったん?」
ボブママ「家の中にデッカイ蜂が入ってきて、子たちが刺されたら
      アカンやろ?大騒ぎやってんでぇ。」

確かにデカいしグロい・・

犯人1そこへノソノソと私のところへやってきたウィンク。
「ウィンク、おはよ~」と寝ぼけながら頭を撫でたところ・・

私「何かウィンクの頭にオデキ(注:出来物の意味)が出来てる
ボブママ「ダニやんか!」

犯人2即、ボブママが「ブチッ」と手で除去。そしてフロントラインを。
朝からハチやらダニやらに翻弄された(除く私)ボブ家でした。
スポンサーサイト
[2009/06/27 22:02 ] | オールド | コメント(9) | トラックバック(0)
<<目の毒・・ | ホーム | オリジナルの置き物>>
コメント
田舎ゆえ・・・じゃないですよぉ。

こちらは決して田舎とは言い難い場所ですが
(都会とも言えないけど・・・)
スズメバチも居ますし、ダニも・・・・・

先日、一休の下のアイライン上にオデキ??
って思ったら、ダニ野郎でした。
ピンセットで何とか捕獲しましたが。。。。
その後がプクッと腫れてしまいました。

フロントラインはもぉとっくにして居いるのに・・・
[2009/06/27 22:41]| URL | みっくん #- [ 編集 ]
そうですよね!!
家にも、すずめばち やってきますよ!!

ダニも最近はフロントラインも効かなくなってきているようですね!!

困った困った!!
[2009/06/27 23:59]| URL | Cookieママ #- [ 編集 ]
奈良は自然に囲まれたいいところ
ですね~v-278

え~、わたしの実家は兵庫県川西市
という田舎です。
実家の隣のおじさんがある日、玄関
で靴を履いたら、先客(ムカデ)が靴
の中に居て、ボブ家級の大騒ぎをした
そ~ですv-292
[2009/06/28 06:53]| URL | なかやま むく #- [ 編集 ]
フロントラインきちんとやってるんですが、
何分にも宇宙は藪こぎが大好き、毎日ダニと格闘しています。

スズメバチ黒色が大好きとか?OES黒色が多いから気を付けないといけませんね。
[2009/06/28 14:04]| URL | ラブパパ #- [ 編集 ]
おおお! グロいわぁ…ダニ!
[2009/06/28 20:39]| URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak [ 編集 ]
スズメバチ、怖いですね。グロいです^_^;
先代犬のくむくんたいたころ。
床に落ちていたあずきのようなものを発見したみーちゃん。
なんだろうなぁ。。。っと、てのひらでころがしたら。。。
手足がモゾモゾとうごいて、ダニと確認。
ひぇぇっぇぇぇ!!っとにげました。
みーちゃんと、ダニの初対面でした(笑)
[2009/06/28 21:41]| URL | KRF #- [ 編集 ]
こたろうも、虫を連れてきちゃいます

スズメバチのいる木の横を通る時は、
バーニーズのはなが、クマに間違われないか
ドキドキします
[2009/06/28 23:17]| URL | コタンママ #- [ 編集 ]
みっくん。さま
やっぱりダニは顔近辺の柔らかいところによく付くんでしょうかね?
八ヶ岳オフでも顔に付いてた子が・・


Cookieママ さま
結構都会にも蜂がいるんですねぇ・・
フロントラインが効かないのは困りもの。
毛にまぎれると発見が大変ですよね。


なかやまむくさま
川西はいいところですよね。ちょっと走れば都会ですし。
ムカデ被害は5月のGWのお泊まりで、寝る直前に
ボブママの寝るベットに出没し、大騒ぎになりました・・
大阪にいた頃は「ハチジェット」「ムカデキンチョール」なんて
縁がなかったです。(要るの?と思ってました)


ラブパパさま
ウチのワンずも、仕事場前の街路樹の植え込み(手入れ悪)に
しょっちゅう顔を突っ込んでくれるので困りものでして・・・
スズメバチには黒はダメ、いいこと聞きましたo(^-^)o
[2009/06/29 15:32]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
瑠璃さま
ええ、今回はグロ特集になってしまいました(笑)


KRFさま
ダニは知らないと「何だこれ??」と思いますよね。
しかし、ここまでアップに撮るのは失敗だったかな?(グロくて・・)


コタンママさま
やっぱりどこでも虫にお悩みですねぇ。

はなちゃんに丈の短めの黄色いシャツを着せて、
はちみつを舐めさせると・・くまの○ーさんになれるかも!?(笑)
[2009/06/29 15:38]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

