[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冬のしたく
寒くなってきた今日この頃。
12月と言えば・・「クリスマス!

我が家も飾り付けをしました。
クリスマスたいていは「サンタクロース」がメインになるんでしょうが、
我が家の場合は、大量のスヌーピーにかこまれております。。
そして家の中にも、生きたぬいぐるみのようなオールドが3頭・・

ただこの場所、真ん前はボブ1号車を止める場所のため、
車があると、外からはよく見えないという難点が・・


冬支度といえばもう1つ。スタッドレスタイヤタイヤです。
冬じたくのスタッドレス我が家は年に数回降ればいいところなんですが、
家の前が坂道なので出られなくなるため、必需品です。
今年はプリウスにも装着。

予算&細い方が雪道で食いつきがいい、という理由で
純正より1サイズ小さい15インチにしたところ・・
燃費が向上しました

ネットで買おうと思ってましたが、出先でふと立ち寄ったオートバックスで
冷やかし&値段を見てたところ、近寄ってきた店員に銘柄とサイズを
指定した後、ボブママがタイミング良く、
「安くならへんの?勉強して~な」
と元大阪のおば(略)パワーを発揮。

結果、ネットよりもずっと安く買えて満足です♪
ボブママ、ありがとう
しかし、オートバックスで値切れるとは思わんかった。。。

雪道を試したいような、降らないで欲しいような・・
[2009/12/18 20:20 ] | 季節 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<あけまして…初洗い | ホーム | 幸運♪>>
コメント
ええええええええええええ!
値切りってアリなんですかっ!?(笑)
[2009/12/18 21:45]| URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak [ 編集 ]
大阪のおば(略)パワーって凄いよね。

うちの社員の奥さんも・・・ですよぉ~

個人の八百屋などは勿論の事
イトー○ーカ堂でも・・・ですから・・・
[2009/12/19 09:00]| URL | みっくん。 #- [ 編集 ]
瑠璃さま
大阪では挨拶のごとく・・ですが、
ヤマダなどの家電の量販店ならまだしもオートバックスとは・・
言ってみるもんですね~。


みっくん。さま
さすがにイトー○ーカ堂では・・
夕方のスーパーのタイムセールで(割引シールを)
「これも早う貼って~な」と言うおば(略)はよく見かけますけど。。
恐るべし神奈川県民!?
[2009/12/19 21:04]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
スヌーピーがいっぱぁ~い
可愛いですねv(^.^*

ボブママさんは強い味方ですねv-91
(^_-)-☆
[2009/12/19 21:06]| URL | Cookieママ #- [ 編集 ]
スヌーピーの団体さん、いいですねーー。
ネットより安くなったってのは、すごい交渉術ですね(^o^)
[2009/12/19 21:51]| URL | KRF #- [ 編集 ]
Cookieママ さま
母は偉大です(笑)

ワンと暮らす前は、スヌーピーのようなかわいいワンコが欲しい!
と言っていたボブママ(でもビーグルは嫌 ※鳴き犬だから)
という希望通りのオールドというワンコに偶然出会ったんですよね~。


KRFさま
激安にはちと訳が・・
今年の新モデルが出た上での旧モデルですし、
(買ったのはブリヂストンのブリザック・レボ2です)
このスタッドレス、よ~く見たら去年の11月頃の製造でした。
問題ないのでいいですけどね♪
[2009/12/20 13:45]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
いやー、お久の更新で、嬉しいですっv-82

大阪の おば(略)パワーが懐かし~
大阪の (略)ちゃんパワーは、毎日のニチジョーだったのに、トウキョーでは、そんなこと、皆無です。寂し~!!!

ボブままさんも、ボブ家も、スヌーピーも、
もちろん、3ワンも、お元気そうで何より
です!
[2009/12/21 20:03]| URL | なかやま むく #- [ 編集 ]
皆様お久しぶりです。

ちょいとボブ兄に任せていると、ど~も大阪のマダムの評判が・・

大阪で買い物する時、「まけて」「勉強してや~」は「買うよ」の合言葉。

店員さんもお客さんのやり取りを待っている事もあり、「もっとまからんの~?」の一言で、即、電卓を胸のポケットから取り出し、いかにも頑張って、値引きする様で数字を打ち込み、お互い反応みながらのやり取りを楽しむのです。

これは関西の商売方法。
いろんなテクを駆使して楽しんでお買いものv-110

安く買い物したい時は、駆り出されてます。

どうして関東は値切らないの???
[2009/12/24 00:43]| URL | ボブママ #- [ 編集 ]
ある意味、関東の人は
高く買う=カッコいぃ~みたいな考えが・・・

やっぱり関東の人は見栄っ張りなんでしょうね。

僕はラテン系の東北人なので(?)
値切るタイプですけどね(笑)

お店で値切るのも面白いんだけどなぁ~

でも、関東では凄いイヤな顔される事も・・・・・です。

[2009/12/24 08:52]| URL | みっくん。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

