スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お掃除
最近の小さな悩み。それは…
掃除前
我が仕事場の外壁の汚れ。
住宅地のバス通り沿いで交通量がそこそこあるためか、かなり汚い。

どうしたもんかなぁ…と思っていたら
ふと見ていたテレビでやっていた
"ジャ○ネット た○た"で見たこんな商品。

高圧洗浄機
オレ、持ってる!と思いだした。


10年ほど前に引っ越してきた時に
「これさえあればコイン洗車に行かなくていい!
 いつでも好きな時に洗車が出来る!」
と"ジャ○ネット た○た"のフリーダイヤルに電話したのだった。

が、実際使ってみると…
・準備が面倒(ホースをつないで電源コードをセット)
・後片付けが面倒
という事もあり、いつの間にか洗車はホースとなり、
高圧洗浄機は物置に入っていた。

(我ながら面倒臭がりだなぁ…)



さっそく自宅の物置から引っ張り出して来た。
掃除中
「おー、TVどおりドロドロの水だ!」と思いつつ嬉々と作業をしていたら・・


掃除後
洗剤も使わずここまできれいになり、非常に満足♪
あ~スッキリしたっ!


※おことわり "ジャ○ネット た○た"や"ケ○ヒャー"社の
 まわしものではありませんので(笑)
スポンサーサイト
[2010/02/18 00:34 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<メンテナンス | ホーム | 我が家の秘蔵グッズ>>
コメント
お~、気持ちいいぐらい、きれいに
なりましたね~o(^-^)o

今朝、東京は雪ですが、ウィンクちゃん、
ヴィーちゃん、ひまちゃんは今年は雪の
中で遊べましたか?
[2010/02/18 07:22]| URL | なかやま むく #- [ 編集 ]
ワタシも買ったけど使うのが面倒で…
誰かにあげちゃった気がするなぁ(笑)

使えばこんなに便利なんだ!
[2010/02/18 08:37]| URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak [ 編集 ]
一家に一台あると便利だよね。

キレイになり過ぎで面白くて面白くて・・・・

でも至近距離での使い過ぎに注意ですよぉ~
塗りが剥がれちゃったって話も聞くからね。

[2010/02/18 18:24]| URL | みっくん。 #- [ 編集 ]
よくCMで見てましたっっ!!
効果ばっちりですねっっ。
[2010/02/18 23:01]| URL | KRF #- [ 編集 ]
なかやま むく さま
気持ちいいでしょ?
こっちは雪がパラついたくらいで、今年はまだ積っていません。
2月の頭は生駒山上は積っていましたよ~(スタッドレスを試しに行きました)
我が家のヴィーナスは雪が苦手です・・


瑠璃 さま
これ、使うと楽しいんですけど、準備と片付けがねぇ・・
家の窓掃除にも使えますよ(終わったら洗車用のゴムへらで水分を切る)
せめて電源コードが掃除機のようにシュルシュルッと
本体の中に入ってくれればいいのになぁ。


みっくん。さま
みっくん。さんの不安的中です。
家の基礎の一部の塗料がめくれました・・
ペンキ塗っておかなきゃな。


KRFさま
バーっとかけるだけだと、それほどきれいにはならないんです。
壁に対して垂直に当てると物凄く汚れが落ちますよ。
[2010/02/19 11:48]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

