スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年のせい?
大量のメガネ・・

これらのメガネはボブママのコレクションやお洒落用ではありません。
ボブママが日ごろ、用途によって使い分けているメガネの数々・・
私には『なぜこんなに必要なのか?』全く理解ができません。

ボブママ曰く「PC用・読書用・お掃除用・運転用・お散歩用etc・・」というように
使い道があるようです。

ところがこの一週間、どのメガネを使っても見えにくく、ぼやけているらしい。

昨夜はとうとう「目が痛い!」とダウンし今朝、眼科へ・・・


処方された薬たち

あれやこれやと検査された結果「眼球破裂寸前よ!」と先生に脅されたらしい。
右目は・・軽い白内障&結膜炎&眼圧高し&強度の乱視と近視
左目は・・特に視力が殆ど計測できず・・

生活改善(早く寝て睡眠時間を取るなど)を言い渡され、シュンとして帰ってきました。
しばらくの間、視力回復のために「運転禁止命令」「PCの使用は午前中のみ!」も出たそうな。。


超音波治療器

帰宅するなりマッサージの予約を入れたり、納戸から存在を忘れられていた「超音波治療器」を引っ張りだし、薬箱からは『ブルーベリーのサプリメント!』と大騒ぎして出してきたものの、とっくの昔に期限切れてるし・・
かなりのショックを受けたようで「もう寝るわ」と言い、ワン達を引き連れて布団へ行きました。。

原因は・・深夜遅くまでお気に入りのTV(CSIなど)を見ているようだから・・

ということで、当分の間「ボブファミリーの楽しい足跡」は、私「ボブ兄」がお送り致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
[2009/03/09 20:53 ] | からだ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<もうすぐ春 | ホーム | 私、5歳になりました。>>
コメント
おおおおおおおお!
CSI …ワタシも気をつけようっと!

お大事に…とお伝えください。
[2009/03/09 21:19]| URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak [ 編集 ]
お大事にしてください!
むく@新宿ですっ

えっ、ボブまま大丈夫ですかね~?
せっかく、祝Blog開設なのに.....
ほんと、お大事にしてください!

Blogはボブ兄さんが立派に代行する
と思いますが、時々はウィンクちゃん
も書くのかな?(もう五歳だしねっ)(*^_^*)
[2009/03/09 21:33]| URL | なかやま むく #- [ 編集 ]
目は大切にしましょう。
パソコンは確かに目に良くないと思いますよ。
しばらくは安静に
[2009/03/09 23:33]| URL | ぼびぱぱ #- [ 編集 ]
お大事に。
☆ブログ開設おめでとうございまぁ~す☆
   とはいえ

「眼球破裂寸前・・・(@口@;)」とは大変な事に・・・・

お大事になさってくださいね

ボブ兄様ヨロシクお伝えくださいませ!!
[2009/03/09 23:38]| URL | Cookieママ #- [ 編集 ]
ワァ~~~大変だ・・・
目は恐いし大事ですので気を付けて下さいね。他人事ではないが、けいタンも常時調子が悪いので気をつけなくちゃ~~~
早く良くなるといいね。お大事にね^^
[2009/03/10 03:10]| URL | けい タン #FvLIUmYM [ 編集 ]
お大事になさってください
まだまだ 元気印でないと こまりますよーー
美味しいものも沢山あるし 見たい出かけたい・・・・・
楽しい日々はこれからが良い所!!
しっかり充電してください
[2009/03/10 08:22]| URL | ココシアン ママ #- [ 編集 ]
目は大切ですからねぇ~~
視力が低いってかなりのハンデですよねぇ。
手術経験者としては近視は手術をする事を
お薦めしますけど・・・・・
今はそんな状況じゃありませんね。

まずは少し安静に・・・・
[2009/03/10 08:51]| URL | みっくん。 #- [ 編集 ]
瑠璃さま
深夜のCSI、リアリティあるし面白いんですよね・・
でも私は睡魔には勝てないタイプなんで寝ちゃいますが・・


なかやまむくさま
結構はっきりと言う先生のようで、逆に生活を見直すいいきっかけになったかも知れませんね。
きちんと出された薬をの飲み、睡眠をとれば回復するようです。
ときどきはウィンクちゃんたちにも書いて貰おうかと思ってますよ~


ぼびぱぱさま
ご心配お掛けします。確かにパソコンはやりすぎると目が疲れますね・・
私もパソコンに向かってる時間が割りに長いので、他人事ではないです。。


Cookieママ さま
かなり眼圧が高いそうです。
先生には「これだけの眼圧だと、肩こりと頭痛ひどいでしょ!」と言い当てられそうです。
私の肩こりもそれかなぁ・・
事後承諾ですが、リンク貼らせていただきました。
[2009/03/10 10:59]| URL | ボブ兄 #UXr/yv2Y [ 編集 ]
けい タンさま
おかしいなぁ・・と感じたら、手間でも病院に行くのが一番でしょうね。。
私も診てもらってから処方箋を貰って新しいメガネを作りに行くつもりです。


ココシアン ママさま
まだまだ元気でいて貰わないと、3ワンの絶対的な支持はボブママですしね。
ボブママにはきっちりと治して、ワン達と思い切り遊んでもらわないと。


みっくんさま
近視の手術って、レーシックをされたんですか?
先生からは今、メガネを作ってしまうと余計に目に負担をかけてしまうので、
新しく作っちゃダメ、一番度の緩いのしか掛けちゃダメ、
と言われ、見にくいとボヤいています。
なんだか私、ボブママのお抱え運転手になりそうです・・
[2009/03/10 11:12]| URL | ボブ兄 #UXr/yv2Y [ 編集 ]
はい、レイシックをしました。
もぉ9年も前の話ですけどね。

簡単な手術ですが(多分)
病院はしっかりと選ばないと大変な事に・・・
の様ですね。
まぁ、こうなる事は分かっていましたけどね。
[2009/03/10 16:41]| URL | みっくん。 #- [ 編集 ]
ありゃ~ ・・・へ(×_×;)へ
ボブママさん 大丈夫ですか???

無理をしないようにして下さいねっ!
一日も早く良くなりますように^^v
お大事に。。。 <(_ _)> 

[2009/03/10 18:13]| URL | donfunn-mama #- [ 編集 ]
みっくん さま
確かに今、感染症でニュースになってますよね。
私も近視なので、一時期考えたんですが「メガネのお洒落という手もあるよな・・」
と考えて結局していません。夏場のメガネは嫌ですけど・・

donfunn-mama さま
無理をさせないように、ワン達と共に早く寝かしつけて来ます(笑)
[2009/03/10 22:29]| URL | ボブ兄 #UXr/yv2Y [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

