スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お注射
春。ワンにとって春と言えば「注射」の季節。

我が家も3ワンを連れて病院にGO!

病院の駐車場に入ろうとすると、対向車線からも入ろうとする車が!
「あかん!1人分遅うなるから先降りて!」
とボブママを先に下ろしてから駐車場に止めて、中を覗く。

ボブママがアニテク(看護師)さんと話している。
後で聞いた話によると
アニテク「お急ぎでしたらこのカードを取ってもらうと、手の空いている獣医師が・・」
ボブママ「(待合室に)誰もおらへんがな~。院長先生で。」
アニテク「あ、はぁ・・」
ボブママ(融通効かんやっちゃな~)

ワン達を車から降ろし、待合室で待つものの
どうも3ワンとも落ち着かない。



数分後、院長先生が「ボブ家さんど~ぞ~」
診察室に入った瞬間、ウィンクのリードが外れ、
さらに、脱走しようとドアを開けるひまわり。
それに手こずる私。

まずはトップバッターはヴィーナスから。

ヴィーナス診察中

じたばたするものの、観念して頂くより他はない。
心配される1

ヴィーナス嫌がる

ちなみにヴィーナスの体重は・・
ヴィーナス体重
去年より1割増えてました・・
院長先生曰く「これくらいでもいいですよ~」とのこと。

お次はウィンク。またしても隙をついて脱走を企むひまわり。

載せられた

ウィンク診察中

恐怖のウィンクの体重は・・
ウィンク体重
先生曰く「肥満までは行かないですが・・」 ぽっちゃり、って事ですね。
散歩は好きじゃないし、よく寝てるしなぁ・・
少しおやつを減らしますか。


お尻にブチュっと注射をされ
耐えるウィンク
ヴィーナスとひまわりに見守られながら終了。
見つめる姉妹

さて、問題なのはひまわり。
診察台から2度も飛び降り、ボブママのデジカメを蹴飛ばす。(壊れなくて良かった)
嫌がるひまわり
そのため写真を撮れず。体重は28.4キロでした。
しかし、今までこんなに落ち着かなかった事はなかったのに。。


終わった2人

この後、フィラリア予防薬の説明を聞き、購入。
多頭飼いの我が家はもちろんジェネリックを選択。ありがたや

帰り道

家に帰るとグッタリし、ご飯まで
グーグーと寝ていた3ワンズなのでした~。
スポンサーサイト
[2010/05/19 00:35 ] | オールド | コメント(7) | トラックバック(0)
<<フィラリア予防薬 | ホーム | ホンダ・ドッグオフ会>>
コメント
ジェネリックの説明があるなんて いい獣医さんですね
うちのほうは選択の余地なし!です(笑)
[2010/05/19 07:50]| URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak [ 編集 ]
ワンちゃんにもジュネリックあるんですね!!
はじめて知りました。

春は注射祭りですよね~。
[2010/05/19 09:38]| URL | ちめ #- [ 編集 ]
一人の脱走者もなく全員無事に終了で何よりでした・・・v-357

ウィンクちゃん、立派に成長しましたね~(笑)

私も知らなかった・・・
ジェネリックがあったとは・・・(@_@)
[2010/05/19 12:52]| URL | なかやま むく #- [ 編集 ]
私もジェネリック初耳です~。
みなさん、お注射の時に力はいってそうですね(笑)
だもん、お家に帰ったら眠くなっちゃうよねーー(笑)
[2010/05/19 21:57]| URL | KRF #- [ 編集 ]
瑠璃さま
熱心で丁寧に説明してくださる先生なので信頼がおけるんです。
ワクチン代などは料金表で明示されています。


ちめさま
注射祭りはワンにとって迷惑な祭りでしょうね~(笑)


なかやまむくさま
ウィンクは飼い主に似たらしく、コロコロと・・(笑)
むくちゃんのスリムさはママに似た?


KRFさま
ジェネリック、案外普及してないんですねぇ・・
次回の更新にはジェネリックのフィラリア薬を載せますね。
[2010/05/20 09:41]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
一休も注射が嫌いになっちゃって・・・・
本当に困りますよ。

何もしないうちから泣いてますから・・・
[2010/05/20 10:44]| URL | みっくん。 #- [ 編集 ]
みっくん。さま
ウチもボブがいた頃はこんな事はなかったんですよ。
先生が「みんなお利口ですねぇ」って。
まさか脱走するなんて・・初めてでした。
[2010/05/20 22:11]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

