[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フィラリア予防薬
フィラリア予防薬と言えば一般的には「カルメドッグ チュアブル」
だと思います。

我が家が処方されているジェネリックのフィラリア薬はこれです。

フィラリア薬
1錠2100円。

先生曰く「ジェネリックでも同じですし、問題ありませんので、
      多頭飼いの方にはこちらを勧めています」
との事で、我が家は3年前からこの薬が処方されていますが
特に問題はありません。


実際、主成分の「イベルメクチン」
(元を辿ればブタの虫下し)は同じようです。
このイベルメクチン、犬の虫下しにも効果があるため
回虫がいる場合は下りてきます。
実際、我が家の翔太(トップの画像の右から2頭目)も
飲ませると回虫が降りてきて、検便するはめになりました。
(検便しても出ず、翌月飲ませるとまた回虫が出るパターンが
 2ヶ月ほど続きました)

フィラリア薬はどんなワンコにも安全なように
主成分を改良し、作られているそうですが、
ブタの虫下しの原液を飲ませると、牧羊犬(含むオールド)は死亡するとか・・

ジェネリックに興味のある方は、
先生に一度勇気を出して聞いてみられては?
[2010/05/20 22:43 ] | オールド | コメント(5) | トラックバック(0)
<<お口くちゅくちゅ揉み洗い | ホーム | お注射>>
コメント
…うちもこれだわ
[2010/05/20 23:43]| URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak [ 編集 ]
ジェネリックの方が見た目美味しそ~(笑)

フィラリアのお薬って気休めかな~、くらいに思ってたけど
やっぱ、虫ニョロっと出るんだ(・"・;)
出ないと困るけど・・・出ても恐っっ!!


                                           
[2010/05/21 11:54]| URL | どん母 #3Ail7DGc [ 編集 ]
うちにはピンシャーがいますが
お医者さんによって処方される薬って違うんですよね^^;
元気だから効き目がよくわからず…
最近はネットでも売っていますよね。
http://www.petkusuri.com/
[2010/05/21 12:04]| URL | ココ #1Nt04ABk [ 編集 ]
瑠璃さま
いいセンセじゃないですか(笑)

どん母さま
本家の薬は味気のない形ですからね。
ウ○チに太いそうめんのようなものが混じって・・
速攻で庭の汚水フタを開けて処分しました。

まぁ・・グロですねぇ。。

ココさま
薬は先生の好みもあるようですね。
私もフロントラインはネットで購入です。
[2010/05/21 21:46]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介
これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp
[2011/02/06 01:58]| URL | 愛犬家 #195Lvy4Y [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

