スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レスキュー! ~救出編~
家族を呼び、救出方法を検討。
・ウィンクを何らかの方法で持ち上げる
・物置の中身を出して、物置を動かす
・レスキュー隊を呼ぶ??
などが挙げられたものの・・

その結果、とりあえず持ち上げてみよう!に決定。

ハーネス

この介護用ハーネスをお腹の下へ通し、持ち上げようという事に。
ヘビー級の彼女のため、取っ手が切れないかやや不安があるものの
とりあえず挑戦することに。

救出中

作戦は成功!
されるがまま、じたばたしないので助かったのですが、
狭い場所での重量級の持ち上げは腰に・・・

ハーネス
無事に引っ張り上げて救出することができました。

ウィンクは物置の裏からやって来たようです。

侵入経路
しかも一番狭い場所が幅26cm!物も置いてあるし、よく来たもんです。

現在はこのとおり塞がれております。

対策完了!

助け出されたウィンクはみんなに
「ありがとね」と言いたげに家族に愛想をし

一服中

水をたっぷり飲んで
お疲れ

いつもの場所で爆睡されました。

この騒動の3日後、台所の床下収納の大掃除していたボブママ。
目をちょっと離したすきに、大きな音と共にウィンクがはまり込んでいました(また・・)

これも救出後、ウィンクは「何でフタが開いているの!」と言いたげに
文句をタラタラ言ってました。。


2度あることは3度ある???
スポンサーサイト
[2010/11/09 12:55 ] | オールド | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ニューフェイス♪ | ホーム | レスキュー!>>
コメント
ウインクちゃんの救出騒動面白すぎる。
わらちゃダメっておもうけど、わらちゃいました。
きっと、相手にしてほしくて挟まったのかな?!
甘えたかっただけなので後何回かははまるかも・・・。

でも救出できるから笑い話だけどできなかったらレスキュー要請ですよね。笑
[2010/11/09 14:34]| URL | ちめ #- [ 編集 ]
お久しぶりでしゅ
彦根の7/7生まれのななです。
無事に四ヵ月をすぎ、ワクチンも終わりましたので、レスキューが必要なときは助けに行きましゅ!!
[2010/11/09 14:56]| URL | 彦根のななより #- [ 編集 ]
素晴らしい考えですねぇ パチパチ
重いと救出も大変ですよね
床下収納からは引き揚げたのですか?
これも大変…
怪我が無くて何よりでした
[2010/11/09 18:48]| URL | 裏町のマリア #./qA1Ad6 [ 編集 ]
今度は床下ですか~~~v-411
ウィンクちゃんて好奇心旺盛なんですね
またまたお疲れ様でした~~
[2010/11/09 21:30]| URL | Cookieママ #- [ 編集 ]
ちめさま
物音がするのでやって来たんだと思いますが・・
難儀な子です。

彦根のななさま
来てくれたら「オールドの子犬だわ!」とウィンクは
自分で無理やりでも出てくれたかも知れませんね(笑)
ワクチン終了!? 会いに行こうかなぁ!

裏町のマリアさま
このハーネス、先代のボブ君が元気な頃に「年取って足腰が弱くなった時に・・」
とボブママが購入していたもので、使われずにありました。こういう使い方は想定外でした。
床下収納はBOXの入った状態(中身出しただけ)だったので、腋に手を入れて持ち上げました。
本当に怪我がなくて幸いでした。

Cookieママさま
ドン臭いというか・・いやはや。。
今日は集荷に来たクロネコのバンに反応して吠え、
門に頭を突っ込み、抜く際に軽く頭打ってました。
[2010/11/11 19:36]| URL | ボブ兄 #uVael6fw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

