スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
LUMIX
きのうのお昼すぎに外出から帰ってきた私。

何気なく携帯を開き、モードに接続しようとしたら
「エラー!9を長押ししてリセット~」と出た。

以前からメールを受信しようとするとフリーズするわ、
自動的に受信してくれないわ、
充電端子のキャップが行方不明だったせいか、
いつの間にか水濡れのマークは出てるわで
「そろそろヤバいかも・・」とは思っていた。

しかし、財布は全く覚悟をしていなかった(泣)


が、そうも言っていられない。仕方なく近所のドコモショップへ。

お兄さん「補償入っておられるのでお使い頂くと5000円で同じ機種に~」
オレ「またこの先しばらくこれ使うのもなぁ・・新しいのにします!」
(今までのがモッサリの動作だったため、ちょっと嫌になっていた)

で購入したのがこれ。
ドコモのP-03C
・パナソニックのLUMIXの技術が入ってるらしい
 (1320万画素・でもライカじゃない)
・タッチパネル
・必需品のBluetoothが付いている
・こういう「シャキン!」と開くのを使ってみたかった
という安直な理由で決めた。

携帯


正直、ウチのどのデジカメよりも画素数「は」多い。

で、どれだけキレイのか試してみた。
ワンコ達を撮りたかったものの、今回は洗車直後の車にしました。
この車、色は緑の入ったガンメタです。(ジェイドグリーンメタリック)

ただ、天候があまりよろしくないのと日の陰りもあるので
参考程度かと思います。サイズは1600×1200で撮影。
車のナンバーを消したのと、サイズ変更以外は手を加えていません。
画像をクリックするとある程度大きくなります。

携帯1

携帯①

携帯2
携帯②

比較として、コンパクトカメラでも撮ってみた。
(canon・IXY 920IS・1000万画素)
こちらも上と同じ条件で揃えています。

デジカメ①

正直な感想として「意外に使えるやん!」
メモリもMicro SDHCなら32GBまで使えるそうですが、
画像貯め過ぎると整理が嫌(というか困難)になりそう。
ただ、実物に色が近いのはコンパクトかなぁ。。と思います。

タッチパネルも慣れてくると「割と使えるかな」と思うのですが
メールなど文字入力はちょっとイマイチかな。
女性の細い指ならいいのでしょうが、
私の太い指では隣の文字が選ばれてしまいます。

キーを使ったメールは割と打ちやすいですが、クリアや確定が
一段上になるのがちょっと遠い感じがします。


静止画は割ときれいですが、YouTubeの動画やワンセグなどは
前がアクオス携帯だったせいか、それほどきれいだとは思いませんでした。

何よりWi-Fiだとか、画像をブログへのアップなど機能がテンコ盛り。
こういう新製品を触りまくり、使うのが大好きだったのですが、
今回はなぜか色々戸惑ってしまい「オッサン」になってきたのかとやや悲しくも。。

ま、お正月にゆっくり楽しもう。
スポンサーサイト
[2010/12/29 16:26 ] | 暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワンを大掃除 | ホーム | オフ会デビュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

