[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スニーカー
先日、以前から気になっていたスニーカーのマイサイズを見つけて買った。
nike

NIKEの「Terminator High Premium Grunge Pack」というスニーカー。
一見履き古しのようにみえるけれど、れっきとした新品。
2003年のデッドストック品です。

遠めで見ると雰囲気が出てていいものの、近くで見ると
「ここは粗いサンドペーパーで擦ったのね」などという
ちょっとわざとらしく思える場所があったりする。
履き込んで、汚れやキズやしわが入ると気にならなくなるんだろうけど。

届いたこのスニーカーを見ていてふとひらめいたので
早速買ってきたのがこれ。

ボブママには「また靴買うたん靴箱いっぱいやでどれか捨ててや」という
想像どおりのコメントを頂いた。

converse1

ごく普通のコンバース・オールスターのハイカットの黒。
ちょうどセールだったので3500円くらいだった。
昔買った時はもっと高かった気がしたけど。。

これをちょいと加工して・・

converse2

加工したところをアップにすると・・
じゃん!ブラストでオールドのシルエットを入れてみました。
結構かわいく出来たので満足

converse3

ただ、思っていたより生地がかなり薄く、少し破れてしまいました。
昔のはもっと生地がゴツくて特有の匂いがあった気がするけれど・・

黒じゃなく生成りの白のコンバースで、染めQとかの黒で染めた方が良かったかな??
[2011/11/12 00:12 ] | オールド | コメント(6) | トラックバック(0)
<<偶然 | ホーム | 何で?>>
コメント
スニーカー集めているの?

オールドのシルエットの入った靴なんて・・・
いいなぁ~
[2011/11/12 08:14]| URL | みっくん。 #- [ 編集 ]
グランジパック、シブいですね~!
そういえば、グランジ・ロックも、廃れてしまいましたね~

OESコンバース、欲しいな~、いいな~!
ボブ家で売り出したら、どうですか?
全国で、200足は売れますよっ!(笑)
[2011/11/12 08:56]| URL | なかやまむく #- [ 編集 ]
OESコンバース 
家も買いま~す(笑)
[2011/11/12 13:07]| URL | チャリパパ #- [ 編集 ]
いいなー。
ちめもオールドスニーカーほしい。
買います。22.5センチです。(笑)
色違いも希望。

ちめも靴が大好きで
家の玄関の靴は全てちめの
靴部屋まであるほど靴が大好きです。
ボブママさんと同じこと言うのが旦那様だなー。
どれか靴捨てなさいって言われるけど全部はくしー。いるしーっていいます。
くつ、見てるだけでも癒されますよねー。
[2011/11/12 14:18]| URL | ちめ #- [ 編集 ]
いいなぁ!!!
27.5のつま先まで黒いのがいいです!笑
いいな♪
[2011/11/12 16:21]| URL | ななファミリー #- [ 編集 ]
お返事
みっくん。さま
集めてますねぇ。。現在ブーツ類含め40足くらい?
いわゆる「革靴」を履くことが殆どないのでほぼスニーカーです。

これ、かわいいでしょ?


なかやまむく さま
グランジ・ロックは恥ずかしながら知りませんでした。
(ググってみて理解)
しかしあれほど素材が薄いとは・・これがネック。


チャリパパ
まいどありっ!
サイズはいかがしましょ?(笑)


ちめさま
おっ♪2足のオーダー(笑)
「履かないのが増える」私の方がタチ悪いかも。
下ろせるように全てマイサイズで買ってますけど。
ウチはさらに「足は2本しかないのに」というコメントまで付いてきます。


ななファミリーさま
思ったよりはよく出来ました。
つま先黒はシブくていいかも。
今度のオフ会に現物持って行くので良かったら見てくださ~い。
[2011/11/12 22:36]| URL | ボブ兄 #q5L284.U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

